ユカログ

食レポ・旅行記を中心に発信します。

ユカログ

28歳・Travel Writer

パレスホテル東京でいただく朝食。皇居を横目にコーヒーを飲む優雅な朝

パレスホテル東京で朝ごはんを食べたので、記録です。

お部屋紹介はこちらの記事にて↓。

www.syukalog.com

写真多めに、簡単に紹介します。モリモリで腹18分目くらいになった。

パレスホテル東京 朝食価格

f:id:yuka_1:20201117063939j:plain

美味しかったー!

今回は一休にて朝食付きプランを予約していました。レイトチェックアウト対象となれば13:00までいられるので、お腹パンパンでもお部屋でじっと消化するのを待ってから動き出せます。

>>一休からパレスホテル東京を予約する

タイムセールやってる時は、朝食付2名44,000円〜さらにポイントで8,000円引き!とか太っ腹なことやってるのでぜひチェックを。 

ちなみに今回は宿泊料金に含まれていましたが、朝ごはんだけ食べに来る場合は4,000円。たか!

パレスホテル東京 朝食メニュー

いつもはビュッフェのようですが、今回(2020年11月)宿泊時はコロナ対策のため、選択形式でした。

今回いただいたメニューはこちら。

f:id:yuka_1:20201117232756j:plain

アメリカンブレックファスト

和朝食もありました。メニューは撮り忘れ。

周りを見ると、みなさんアメリカンを選んでる様子でした。

パレスホテル東京 朝食で食べたもの

先に全体像を。

私はオレンジジュース、夫はトマトジュースを選択。

f:id:yuka_1:20201117063939j:plain

4,000円の朝ごはんです

メインは2人ともエッグベネディクト。

左はグラタンみたいなもの、右はチーズ!濃くてウマー。

f:id:yuka_1:20201117063904j:plain

とろりんベッグエネディクト

サラダもしゃくしゃく、美味しいです。

f:id:yuka_1:20201117063922j:plain

サーモンサラダ

パンはこちら。この下にクロワッサンとミルクパンが隠れています。

紙袋をくれるので、食べきれない分は持ち帰りOK。エッグベネディクトでお腹いっぱいにしてしまい、全て持ち帰りました。焼き立てだったのに...。

f:id:yuka_1:20201117063913j:plain

こんがり焼き立てパン

高そうなジャムは3種類。このジャムも多分言えば持ち帰れます。重いのでそのままにしておきました。

f:id:yuka_1:20201117063954j:plain

ジャムは3つ

フルーツ盛り合わせが、びっくりするくらい甘くて美味しかった。

キウイ嫌いなんですが、初めて美味しいなと感じました。

f:id:yuka_1:20201117063930j:plain

糖度高そうな甘うまフルーツ

ちなみにレストランの場所は昨晩ディナーをいただいたパレスホテル東京内の「グランドキッチン」です。

ディナーの記事はこちら↓

www.syukalog.com

夜は暗めで大人シックな雰囲気でしたが、朝になると日がサンサンと差し込み一気に明るい感じに。緑も映え、別会場のようです。

f:id:yuka_1:20201117063814j:plain

こんなかんじ

「皇居を横目に〜」なんてタイトル付けましたが、わたしの席からは皇居、見えませんでした。すみません。でも緑がたくさんで綺麗でした。

f:id:yuka_1:20201117063823j:plain

緑が見えます

メニューにはありませんが、牛乳とヨーグルト、シリアルなどは別で好きなだけいただけます。食べたい場合にはセルフで取りに行く感じです。

f:id:yuka_1:20201117063848j:plain

豆乳・低脂肪牛乳・牛乳

お腹に余裕があればいただこうかしらと思ってましたが、余裕なんて1μもなくなりました。なので手をつけず。

パレスホテル東京 朝食 まとめ

サラダに入ってるトマトとか、フルーツとか、素材がウマ!という感じでした。

もちろんエッグベネディクトのエッグのトロトロ具合とか、ウインナーのパリっジュワって感じも、最高。調理も当然最高級なんですね。

超満足です。4,000円払ってわざわざ食べに来るかと言われたら迷いますが。やはり宿泊もして、朝食付きプランで予約するのが良いんじゃないかな〜と思います。人生の思い出に残る素敵な1日を過ごせます。

>>一休からパレスホテル東京を予約する

 

会場ついて言えば、やっぱりテラス席が人気のようで、8:30くらいに伺うと「店内でしたらすぐにご案内できますが、テラスだとお待ちいただきます」と言われました。寒かったので店内で良かったと思っています。

 

これにてパレスホテル東京宿泊記、完結です。夢が一個叶ってよかったな〜。